人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女は見張っている

相変わらず池巡りをしています。自転車漕ぎ漕ぎ地図を眺めてえんやこら。そんな物好き、きっとどこにも居ない。


女は見張っている_f0410690_05070268.jpg

これはただの溜め池の堰なのですが、上にポツンと突っ立っているから、しかも場所に似合わないスラッとしたスタイル。横にも一体転がっている。いきなりそれだけを見たらビックリしますが、警告プレートのお陰で怖さ半減です。なーんだそうか。


女は見張っている_f0410690_05064862.jpg

誰かが管理して会員制の釣り堀になっているようで、農業用のただの溜め池でそういうのがあるのですね。




実はこれ、ちょっと前の暖かい時期の撮影ですが、ワイドで撮っていたのですね。付近を何枚か撮ったのですが、どこかへ行ってしまいました。当家はなんでもすぐにどこかへ行ってしまいます。四次元と繋がってますね多分。毛布も一枚行方不明だし。余計な話ですが。

まあそれは良いのだけど、近くで見ると眼付が怖いです。前髪の影が重なって怖く見えているのでしょうね。シルエットはなかなか可愛いマネキンさんです。雨の日も風の日も多分ここに居る。ご苦労なことです。

しかし、いったいマネキンなどどこから手に入れるのでしょうね。売っているのでしょうか。

調べてみました。売っているのです。アマゾンでも売っている。何でも売ってるのですね。割と高い。ゾロッと見てみましたが、マネキンは大体怖い目をしているみたい。総じてあらぬ方を無感情に眺めている眼付なのでそう感じるのですね。趣味で買っている人も居そうですね。ふふ、頑張ってねお父さん。ここにあるのを持って行かないように。


女は見張っている_f0410690_05061107.jpg

で、溜め池なのですが、何故かこれだけカラー。私は大体モノクロが好きなのです。ルアー対策でしょうか、釣り糸をあっちこっちに張り巡らして念の入ったことです。溜め池ですから水はこの通り。でも割と雰囲気のある池でした。

思えば私は、子供の時以来釣りをやったことがありません。いつの頃からかヌメッとしたものを触るのが苦手になってしまって、しかも餌関係がダメです。ミミズとかゴカイとか。だから海釣りもダメ。

それでルアーするのかなみんな。どっちにしても釣りのことは良く知りません。そうそう、うどんでフナ釣りをしたことがあったっけ。黄色い粉付けて。

もう忘れてしまいましたね。ザリガニ釣りはよく覚えているのだけど。

by yumewomitamae | 2023-11-29 05:17 | 写真 | Comments(0)